アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

アメリカでも豚足の煮物

こんにちは

最近は過ごしやすい天気が続いています。

でも9月からいきなり冷え込むので、私の好きな気候はあと一ヶ月もないですねぇ(泣)

 

先日豚足とピントビーンズの煮込みを作りました☺


f:id:gyi2222:20200811014941j:image

アメリカ人って豚足食べるの?って最初びっくりしたのと豚足が売っているという事実にちょっと感激。。サウスウェストでは割とよく親しまれている料理らしいです。義母に作り方を教わって美味しかったのでちょくちょく自分でもつくります。😊

ピントビーンズと豚足をクロックポットにいれて水と味付け用の塩コショウ、ガーリックパウダーなどをいれて煮込むだけ

寝る前にスイッチを入れたら朝にはトロトロです。

 

夫も豚足大好きで、食べたあと

『僕の関節にコラーゲンがもう届いてるのを感じる✨ほらもうポキポキしないでしょ』

 

とか言ってます。嘘つけ〜

 

夫にはプラシーボ効果がてきめんに出るだろうな。ニセ薬で病気も治しそうです。たまに呆れるとこもあるけど素直なとこは彼の長所で好きなとこでもあります✌️

 

昨日の夜は辛ラーメン


f:id:gyi2222:20200811020238j:image

これ、たまに食べると美味しいですよね😊

チャーシューは残り物のポークステーキを醤油、砂糖、みりん、しょうがと水で軽く煮込んだものをトッピングして、冷凍していたパクチョイものせました。

美味でした〜♡

 

 さて仕事がんばるぞ!

このご時世、仕事が頂けたのはすごくありがたい。文字単価は正直そこまで良くないけどチームリーダーがしっかりしていて人格者でやりやすい。場数を踏んで経験値とスキルを上げるのがその場で頂けるお金以上に今は大事だと思っています。フリーランスとしての稼働時、時給に換算すると100円以下ってことはよくありますから。。

やってられなーいって思うこともありますが、焦らず勉強も続けようって自分に言い聞かせてます☺