アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

アメリカの検診とジョンソンヴィル

こんにちは ようこです。

 

昨日は病院で検診を受けてきました。

ちょっとびっくりしたこともあるので共有します。

 

現在私は妊娠11週なのですが、12週までエコーはしないとのこと、日本で出産した友人の体験談を参考にしてたので、ちょっと困惑しました。えーーー5週とかからいろいろ検査しないの???

血圧測って看護師から問診と妊娠中の心構えなどを聞いて終わりでした笑

 

何度も問診で聞かれたのが、お酒やドラッグを楽しむ習慣はあるか、ということ。

もちろんどちらもないのですが、私の住む地域でもこの2つの依存症が深刻な社会問題なので、念押しされていると予想。

アメリカのアルコール依存症の人の多いこと。たとえ妊娠しても自分ではコントロールできなくて飲んでしまうんでしょうね。

 

次の検診でようやくエコーです。

薬局でマルチビタミンと吐き気どめを処方してもらいました。

それが良く効いて今日は気分がスッキリしています!

看護師さんにつわりの相談をしたら、ジンジャーエールが一番いいよ。と言われたので帰りに買って帰りました。

 

ジンジャーエール効いてるかはわからないけど、リフレッシュできてなによりおいしい

つわりを大義名分に飲みすぎないように注意します。

 

そして、健康的な食事をしなさいと言われたのに、スーパーでジョンソンヴィルのソーセージとパンを買ってホットドッグ食べちゃいました。

ジョンソンヴィル、初めて食べたけどジューシーで味が濃くて美味しかったです。値段も5本入りで3.5ドルくらいなので、いつものチープでフニャフニャのホットドッグの2倍の値段ですが、全然味が違う

いつも安いホットドッグしか買わない夫も美味しさにびっくりしてました。☺️

 


f:id:gyi2222:20210421004935j:image