アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

手づくりフレンチフライ

朝ごはんです(*>▽<*)


f:id:gyi2222:20200723013607j:image

朝からフレンチフライ食べたかったんです。

でも前に自己流で作ってベチョベチョのギトギトになって大失敗したので、信頼できそうなレシピを探しました。

このレシピ当たりです。超カリカリ&ホクホクのおいしいポテトになりました😳

https://cookpad.com/recipe/284504

 

ポイントは切ったら水にさらすこと、揚げる前に味付け&小麦粉をまぶすとこ、狐色になるまでさわらないこと。

 

超超美味しくて、夫も大喜びでした😊

 

コロナ前だったらマクドナルドにでも行ったんでしょうけど、Dine inはまだ再開してないので、ドライブスルーで永遠に待たないといけません。そこまでしないなぁということで再挑戦してみようと思ったしだいです。

 


f:id:gyi2222:20200723015143j:image

かき回したいけど我慢して蓋をして放置

 

アメリカは魚介類以外の食材が安価なので、うまく自炊すれば野菜も肉も果物も好き勝手使ってもかなり安いのがいいですね。