アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

【アメリカ料理】ピーチコブラー

こんにちは! 

先日ピーチコブラーを作ってみました

アメリカのおやつで、フルーツを砂糖で軽く煮たものに、パンケーキの生地のようなものをかけて焼くお菓子です☺


f:id:gyi2222:20200718132821j:image

焼き立てにアイスクリームを添えて食べます。

熱々コブラーに冷たいアイスクリーム、これが美味しいんですよ😍


f:id:gyi2222:20200718132909j:image

レシピはこちらの物を参考に

https://tastesbetterfromscratch.com/peach-cobbler/

砂糖は半分の分量にしました。アメリカのお菓子のレシピは砂糖は半量か3分の2位にしたら丁度よい甘さになります

桃は缶詰を使いましたが十分美味しかったです☺

 

今日の朝ごはん
f:id:gyi2222:20200718133542j:image

ギリシャヨーグルト、おいしいし砂糖控えめでプロテイン取れて、腸内環境にも良い、すごく助かってる😍

 

今年は腸活意識して、時間かけて健康的にやせるぞ

 

ロイヤル英文法は§70

頑張るぞ〜