アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

激安マンゴー

こんにちは

見てくださいこの大量マンゴー🍴🍴🍴


f:id:gyi2222:20200715014612j:image

 

24個でなんと8ドル😍😍

T&RMarketでなんと3個で1ドルのセールをチラシで発見し、トロピカルフルーツ(というかフルーツ全般)が大好きな私たち夫婦は興奮して車を飛ばし、大量購入してきました。

ちなみにパイナップルは大ぶり2つで5ドル。マンゴーのほうが安いんですね。マンゴーって日本だと割と高級品だったのに。

 

アメリカって本当にフルーツが安い。

この前Safewayでいちごが1パック(1パウンド)33セントで売ってた。

 

肝心の味ですが、日本のフルーツには正直劣ります。日本産のフルーツは高いだけあって感動的にジューシーで甘い。

 

でも、アメリカのフルーツもそれなりに美味しいです。マンゴーもパイナップルも甘くて美味しい☺

しかし、いちごだけは、当たり外れが激しく(日本の基準だとほぼハズレか?)かたい、酸っぱい、種の主張が激しいので、あまおうやとちおとめのような美味しすぎるいちごとは比べ物にならない。

フルーツというか野菜ですね。サラダに入ってますしね。

 

ちなみにマンゴーとパイナップル、デザートに頂きました😘
f:id:gyi2222:20200715021404j:image

こんなにたくさんで300円以下だから最高です。アリゾナの暑すぎる夏は、トロピカルフルーツで乗り切ります。

 

残りのマンゴーは追熟〜。バナナのエチレンガスで甘くなれ〜。沖縄のマンゴーくらい甘くなれ〜(そこまで無理かな)

f:id:gyi2222:20200715021859j:image

ロイヤル英文法は、§63、ノート取ってると漢字を書く少し感覚取り戻しますね。

 

複数とか修飾と漠然とか、最後に書いたのいつだろうって感覚でした。