アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

アメリカにも無糖の緑茶がある

アメリカに住んでると苦労すること

それは無糖のお茶を探すこと

日本では当たり前のように安く売られている冷たいお茶ですが、ここではほぼ見かけない。Asian marketでもそこそこの値段泣

 

アメリカで売られているほとんどのお茶は甘くて、500mlのボトルを飲むと一気に100Kcal以上でほぼジュースと同等の糖分です。

 

でも1つ、美味しい無糖の緑茶見つけました!


f:id:gyi2222:20200619031841j:image

pureleaf green tea unsweetened

1.5リットルくらい入っていて値段も2ドル前後

日本の緑茶の苦味、深みはありませんが、まろやかでフルーティですごくおいしい😋

日本人なら好きな人多いんじゃないかな?

 

safewayでよく見かけます。

同じピュアリーフのブラックティーもおいしいです。

 

長時間ドライブするときは水とこのグリーンティーをクーラーボックスにいれてます。

 

でもやっぱファミマやローソンが恋しいねぇ、と夫と話しています。

日本のコンビニは世界一😊❤️❤️❤️