アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

アスパラ入り春巻き

こんにちは

今日は仕事が17:00くらいに終わったので久しぶりに春巻きを作ってみました😉


f:id:gyi2222:20201206155706j:image

 

余って冷凍していた餃子の餡とアスパラを使いました。アスパラは付け合わせ用に買っていたのですが、春巻きに入れたら美味しそうだなと思って調べたら、『アスパラの春巻き』がたくさん検索でヒットしたので、挑戦してみました✌️

 

結果 カリカリジューシーでおいしい😋

ただ熱くてアスパラの味わかりませんでした(笑)夫には大好評でした🍴

 

そして、もう一品、ナスと豆腐の甘辛煮(みたいなもの)

 

f:id:gyi2222:20201206160811j:image

 

私、パンダエクスプレスの、ナスと豆腐を炒めた料理が好きなのですが、近くのパンダには需要がないのか売ってないのです。なので自分で作って見ました。久しぶりに食べた絹ごし豆腐は最高でしたTT

 

マッシュポテトとステーキ、サンドイッチとチップス、とかよりやっぱアジア料理が落ち着くし満たされます(何回言ったかな)

 

そして、最近は寒くてお茶ばかり飲んでます。お気に入りはこれ


f:id:gyi2222:20201206162105j:image

ハーブティですが、レモンの香りがよくておいしいです♪

アメリカに来てかなり風邪をひきやすくなってるので、お茶で身体を温めて風邪予防をしています。緑茶、ハーブティ、ジャスミンティーと種類を変えて一日中飲んでいます😊

 

おかげで、いまのところ体調は良いかな