アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

去年のクリスマスに作った人形

こんにちは ようこです。

12月に入って翻訳のアサインがちょっとスローになってきたので、引き続きロイヤル英文法の復習をしています。

 

去年の今頃は、当時通っていた教会のクリスマスイベントを手伝っていました。

パイ20個くらい焼いた思い出(笑)

そしてデコレーションに、4人の天使の人形を作りました。

 

f:id:gyi2222:20201209155450j:image

f:id:gyi2222:20201209155531j:image
柔軟剤のボトルに白い布をかぶせて、LEDライトを手に持たせて、髪の毛は毛糸です。

自分で言っちゃいますが、なかなか、かわいくできたと思います😉

この人形はイベントに集まったおじいちゃんおばあちゃんにあげました😊

イベント自体は死ぬほど大変でしたが、喜んでくれたから良かった。

経験上、こういうチャリティ活動は、深くグループに関われば関わるほど負担が大きくなるので、(負担って言ってる時点でまだまだ利己的😅)私生活とのバランスを取らないと大変なことになります。当時の教会では人手不足なのに200人規模のイベント開催し、分母が少ないぶん振り分けられる仕事量が膨大だったので正直かなりのストレスでした。そんな状況で心からの Giver であることは難しいです。

もちろん寄付や奉仕活動はできる範囲で続けていきます。しかしチャリティの仕事は底なしです。自分のできる量を伝えておくこと、限度を超えた活動にはNoと言うことが、生活を守るために必要です。

 

さて、今年のクリスマスは美味しいケーキ買ってパンダエクスプレスでテイクアウトでもしようかな😍