アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

今日の夕食とデザート

最近ちょっと涼しくなってきました。

アメリカの温帯の夏は短いですねぇ。沖縄に住んでたころが懐かしい

さて、今日はYoutubeのASMRを見てずーっと食べたいと思っていたピーマンの肉詰めを作りました☺

 

f:id:gyi2222:20200807124549j:image

本当はお米と食べたかったけど冷凍ストック切らしていました。いちいち炊きたくないのでじゃがいもで我慢。。。

私、ピーマンの肉詰め、料理名は知ってても食べたことなかったんです。でもASMRで女の子が美味しそうに食べてたものでつい…

味も美味しかったです!

ソースは焼いたあとの肉汁にみりんと醤油とケチャップをいれて煮詰めました。(これもYoutube笑)

 

これがすごーくおいしくできた!😳

夫も気に入ったようです。

 

今の時代、料理の経験値少なくても、プロ並みに上手な人や経験豊富な主婦の方が、レシピを無料で動画あげてくれるから、自分である程度美味しいものが作れて最高ですよね。あやかりまくってます。

 

そしてデザートは

オレオチーズケーキとアイスクリーム🍨


f:id:gyi2222:20200807125807j:image

 

アメリカ在住の皆さん、ご存知でしたか?日本で少し前に流行ってたみたいですよ😎

私は昨日こんなのがあるんだって知りました

 

昨日作って冷やしてました。

作り方簡単なのにめちゃおいしい

土台は潰したオレオに牛乳を混ぜたものをしきつめて、砂糖とレモン汁クリームチーズを混ぜたものををのせて、さらに上から追いオレオして、冷やすだけ!

レアチーズケーキの半分の手間暇で成功率100パーセントで味も最高

流行るわけです。ちなみにカロリーは1切れ500cal前後です😆はは

ちなみに添えているアイスクリームはこちらKempのNewYork vanilla


f:id:gyi2222:20200807131536j:image

バニラ感の強いアイスが好きな方におすすめです。食べたとき、私の好きなブルーシールのバニラに似てる!って感動したんですよ。

ミルクの味が強いアイスクリームよりバニラの味が強いアイスが断然好み

 

勉強の合間の料理は良い息抜きです😊