アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

黒猫を保護!

一ヶ月前ほどから黒猫を保護しています。

胸元の白い毛が可愛い女の子です。

 

前々から庭が少し荒らされている気配があって、野良猫?と薄々思っていたのですが、ある日ドアを開けた時にこの子がゴミを荒らしているのを発見!

車の下に逃げ込んだので、しばらく放って起きました。

 

その様子をうちで飼っている猫が窓から見ていたので、不安にさせないようにあやしていたら

 

ミャー

 

黒猫が車の下から出てきました!あやしている声に安心したのかな?

 

写真の文字はペット用のLost and found に投稿するため

f:id:gyi2222:20190910114301j:plain

現在はポーチに猫用のベッドを置いて、保護しています。

うちの飼い猫が気むずかしくてデリケート、あとあまり若くないた家の中に入れることはできず、せめて雨風防げるポーチで保護することにしました。

 

性格も穏やかで優しい子です。ただずっと食べ物にありつけてなかったのかとにかく食べる時はガツガツど貪欲でうちの飼い猫よりずっと細いのに3倍は食べます。

 

近々,Human Society (アメリカの動物愛護団体)行き、避妊手術を予防接種に連れて行きます。子供ができたら大変だからね。

 

あとアメリカの動物愛護団体素晴らしすぎる。

避妊手術と予防接種込みでなんと5ドル!

 

日本のペット去勢避妊手術って高いですよね。こんなに安く手術を施してくれると

去勢避妊ができないために起こる多頭飼育崩壊も防げます。この金銭的サポートは本当にありがたいです。

場所によるにしても、アメリカの動物愛護の意識の水準は高いです。そこは間違いなく素晴らしい所。

 

黒猫ちゃんですが、最近は餌をいっぱい食べて、肉付きもよくなってきました。

仮の名前ですが、パンプキンと呼んで可愛がっています。

 

早く新しい家族が見つかるといいね。