アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

HUNTER X HUNTER はやはり面白い

去年の11月ごろから夫と楽しく見ていたアニメがあります。

あまりにも有名な HUNTER × HUMTER です

ハンターは私が12歳くらいのときに確か12巻が発売されていて、当時アニメも漫画も大好きだったのですが、中々新刊が発売されない漫画なので、グリードアイランドやキメラアント編はたまにジャンプ見たりネタバレ見たりする程度でした。しかもそれも10年以上前(笑)

 

で、去年ネットフリックスでハンターを見つけて、夫に「これは見るべき、大人でも面白い。っていうか大人こそ楽しめるアニメ」

と、推しまくって一話から見始めました。

 

夫もはまり、私も童心にかえり、特にキメラアント編では毎回心がギュンとなりましたTT

やっぱ通して見ると違いますね。

 

大人になるにつれて少年漫画は見なくなりました。技の名前を叫びまくる戦いもツンツンしたヘアスタイルのポジティブで天然で潜在能力が高い設定の主人公(いまでもこのタイプ好きじゃない)にも、感動するのは10代の感性までかなって思ってました。

 

ハンターって今述べた私がもう辟易した要素を含んでるにも関わらず超おもしろい。

緻密なストーリー構成、容赦ない展開、無残なシーンと感動的なシーンのバランス。キャラに合ったセリフ選びと口調。

別格すぎる。

 

夫がネットフリックスでアニメたまに見ていて、私も一緒に見始めるのですが、大抵耐られなくて離脱してました。(笑)140話以上見たのは初めてですね。

 

今は本誌ではクラピカが中心ですね。ヨークシンから何年ぶりだろう。死ぬまでに絶対最終回が見たい唯一の少年漫画です。

 

 

最後にあたらしいキャットタワーでご満悦のアイビー🐈
f:id:gyi2222:20210209025633j:image