アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

新型コロナのワクチン接種してきました。

こんにちは。ようこです。

タイトルの通り新型コロナのワクチン接種をしてきました。

夫から「モニュメントバレーの近くのワクチン接種は一般開放してるらしいよ」

と言われて、さっそく向かいました。

 

駐車場に医療用のトラック、スタッフは8人くらいいました

 

接種の流れはこんな感じ

 

ドライブスルー形式で、順番待ちから接種まで全部車内でした。

 

まず車の中で簡易な問診票と署名を記入、提出後次のブースまで運転します。

看護師さんが来て、どっちの腕がいいか聞いたあと、車のドアを開けて左上腕に打ちました。

その後別のブースに移動して経過確認のため20分待機

 

問題なければ帰宅

 

ちなみにコロナワクチン接種は2回必要なので来月にまた戻る必要があります。

 

ちなみに気になる副作用ですが、私はまったくありませんでした。

ちなみに夫は接種後にちょっとだけ倦怠感があったみたいですが、寝不足が続いていたのでその影響もあるのかな?

注射の痛みも標準的です。

 

賛否両論あるワクチン接種ですが、私は打ってホッとしました。そりゃあ自分は重症化する年齢じゃないし持病もないけど、接触する人がどんな健康状態か分かりません。

自分自身の感染予防よりも周りへバラまくリスクを大きく軽減させる目的ですね。

 

それにしても、こんなに早くワクチンが一般に周ってくるとは思わなかったな。義母や祖母はワクチンがリリースされたあと優先的に接種できたのですが、なんと待ち時間5時間だったそうです😨

 

そしてどうやら日本にもワクチンが届いたようですね!よかったよかった😊

 

 

夫が2013年に日本で買ったのれんをキッチンのカーテンにしました😉

これ、かわいくないですか?❤️❤️

 

f:id:gyi2222:20210212131321j:image