アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

今年もあと数時間

こんにちは ようこです。

本当はクリスマスの翌日にブログを上げたかったのですが、

クリスマスの終わりにメールを開くと翻訳アサインのコーディネーターからメールが一通

 

「Merry Christmas Yoko-san. Here is more files to translate]  

 

 

というメールとともに、仕事という名のクリスマスプレゼントをいただいたので、

26日から30日までがっつりこもって翻訳をしていました。

ありがたいけどね笑

 

でも、仕事をいただいて悪いことばかりではなかったですよ。

毎年夫の家族で集まるクリスマスパーティーがあるのですが、とにかく準備やらかたずけやら大変で、正直めんどくさくて、行きたくないなぁと思っていました。

そのパーティーがクリスマス当日ではなく、27日開催になったのですが、私の横には仕事の山!

ということで、 仕事という大義名分の元、行きませんでした~

 

夫には、私が買ったプレゼント交換用の贈り物を託し、一人で行ってもらいました。

悪いな~と少しは思いつつ、

本音は、

超超超気楽でした~~~~~~~~!!!!!

 

夫はかたずけ、準備の手伝いをしますが (率先してやらない男は最低だと私が教育した)、

彼の親戚、家族はやらない人が多い。決まった人が準備もかたずけもやる感じ。正直それが当たり前のような雰囲気の家族の集まりのたびイライラしてたのも本音です。

 

普段は手伝いますが、いっそ今年くらいはいいよね、ってことでボイコットです。

夫とはクリスマスイブに二人でケーキを食べて、穏やかにお祝いしました(^-^)

やっぱり、このほうが落ち着く~。

f:id:gyi2222:20210101023845j:plain

お気に入りのラズベリーホワイトチョコレートケーキ

夫にケーキをお願いしたら、顔文字がついてきました笑

 

 

今年は、「勉強」をしたおかげなのか、仕事を安定していただけるようになり、改めて自己鍛錬の大事さと、現状維持の危険さを感じた年でした。

7月から続けているロイヤル英文法、そしてボキャブラリー20000語、来年には制覇したいなぁ

 

そして、妊娠した猫を保護して、かわいい子猫の成長を見届けることができました。

f:id:gyi2222:20210101024440j:plain

ブルーネイとソフレ💛かわいく美しく育っています。

f:id:gyi2222:20210101024559j:plain

私の膝で熟睡するほど、慣れています。

来年も、健康に気をつけつつ、小さな幸せを見つけながら暮らせていけたらいいですね。あとは日本に遊びにいけますように。

 

日本の皆さん、あけましておめでとうございます。

アメリカ在住の皆さん、良いお年を迎えましょう。