アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

週一の楽しみのステーキ(半分)

こんにちは、ようこです。

 

最近は、お肉を減らした献立を心がけてますが、週に1回の楽しみとしてステーキ1枚を二人で分けてます😋


f:id:gyi2222:20210301031417j:image

リブアイステーキ、ガーリックシュリンプ、野菜のソテー、そして週末たまーに解禁するワイン💕💕💕

 

このワインは、炭酸水と冷凍ベリーを入れてサングリア風にしました。

 

この食事内容をレストランで食べようもんなら二人で100ドルですが、家で作ると二人で10ドル程度(多分笑)

やっぱり、アメリカでの大きな節約の方法のひとつは自炊を楽しむことです。

 

ガーリックシュリンプは、ジャンボシュリンプだったのに、火を入れすぎて小エビくらいに縮んじゃいました🤦

肉の焼き加減は夫婦で好み真逆です。

私はレアが好き、夫は超ウェルダンが好きなので、私のステーキは鉄板から早々取り出して、夫の肉が焼けるまでアルミホイルの中で待機です。

それにしてもワインと牛ステーキってなんでこんなに合うのでしょうか... 🥩💕

罪深いですねぇ

 

そしてお仕事状況ですが、長期の校正のプロジェクトを頂けて、仕事再開です。

でも今月は400 ドルも稼げなかった。

本当は3000ドルにのせたい。

 

勉強がたくさんできたのはいいけどこの状況が続くと6月には赤字転落するので、そろそろ違う翻訳会社のテストなども受けようかなって考えています。

 

先日、雪がふりましたが、この日を最後に快晴が続いています。

雪はキレイだけど、雪道や吹雪の中の運転は怖すぎるんだよなぁ😭


f:id:gyi2222:20210301032852j:image