アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

おいしかったケーキと食べ物いろいろ

こんにちは ようこです。

 

最近またまたおいしいケーキを見つけました

アーモンドラズベリーケーキ
f:id:gyi2222:20201029033154j:image

ラズベリーソースが間に挟まっていて、上にはホワイトチョコレート、サイドにはアーモンドでデコられています。

生クリームベースなのでそこまでしつこくなく、濃厚なホワイトチョコと甘酸っぱいラズベリーソースがマッチしたおいしいケーキでした♥

わたしはチョコレート系の濃厚なケーキが好きですが、夫がダブルチョコレート系が苦手でフルーツやホワイトスポンジケーキが好きなので、丁度二人の好みの間を取りました。

アメリカで手に入るケーキの中では中々おいしいほうじゃないでしょうか☺

 

そして最近 時々作るウィンナーコーヒー


f:id:gyi2222:20201029034337j:image

ブラックコーヒーにホイップクリームとシナモンをかけるだけですが、これが美味しくて、ちょっとしたカフェ気分を味わってます。

 

 

最後は先日の外食、Sizzlerに行きました。

普段、スープやサラダはバッフェスタイルですが、コロナの影響で前菜として個別にサーブされるスタイルです。

 

メインディッシュの前のクラムチャウダーガーリックトースト

このガーリックトースト美味しすぎる😋


f:id:gyi2222:20201029034836j:image

 

そしてメインのバーガンディなんちゃらとかいう料理 牛肉を串に刺して焼いたもので下がピラフです。

 

f:id:gyi2222:20201029034940j:image

わたしは牛肉は絶対レアが好きなので、いつも顎が疲れますが、レアは譲れない。サイドはブロッコリーベイクドポテト、フレンチフライから選べます。私はブロッコリー、夫はフレンチフライ。

せっかくヘルシーなサイドを選んでも夫のフレンチフライをつまむという😆

二人で飲み物とチップ入れて40ドルくらいでした。ランチだったらもっと安いかも。

 

話が変わってロイヤル英文法の勉強、

翻訳でてんてこまいだったのでちょっと進みが遅くなり現在 §115 形容詞


f:id:gyi2222:20201029040703j:image

集中力と継続力が低すぎるわたし、最後の章までまで頑張りたいね。