アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

仕事激減&肉を減らした献立

こんにちは ようこです。

もう2月の後半ですね。

私は2月5日から今まで在宅翻訳の依頼が途絶えてしまって、今月は200ドルくらいしか稼いでいません🤯

流石に不安になり、コーディネーターに聞いたら、なんとか仕事をアサインしたいけど今月は中々依頼がないらしい。先方も申し訳なさそうでしたが、ないものはしょうがないですよね。

 

フリーランスは会社努めよりは気楽だけど閑散期は収入が途絶えるから怖い。

 

自分でフリーランスのサイトを巡って仕事を獲得しにいこうかとも思いましたが、

 

せっかくの空き時間なので、勉強をすることにしました✌️

ノロノロ続けていたロイヤル英文法は、§132までとりあえず終了、パス単1級は現在2周めが終わりそうなところです。

パス単は一周目ではほぼ定着せず、2周目でちょっとスピードが上がってきました。多分暗記レベルになるには20周以上必要ですね。

でも、仕事がないと疲労がたまらないので気持ちよく勉強ができます。仕事にも生かせるし悪くない時間の使い方かな☺️

 

そして、時間があるので料理も以前よりするように。

最近、夫と私は肉を減らすようにしています。以前はしょっちゅうステーキを食べてましたが現在は週に1回1枚を二人で分ける程度です。大進歩ですよね(笑)

肉の代わりに献立に魚、豆腐、野菜をもっと取り入れてるように心がけています。

最近作った、鳥ひき肉の中華あんかけを茹でた絹豆腐にかけたものです。

鶏肉の使用は以前の食事の10分の1くらいだと思います。


f:id:gyi2222:20210221110438j:image

ひき肉は売ってないので胸肉をひたすら包丁で叩きました。

片栗粉もなかったのでとろみは小麦粉で出してます。

私は日本にいるときの食事はこんなもんだったので、ヘルシーというよりは、「あー落ち着く」という感じですが、やっぱり体が喜んでる感じがする。

 

そして、夫はめちゃくちゃ便通が良くなったと言ってました(笑)

オートミール食べなくても全然大丈夫✨だそうです。

やっぱお肉は消化に時間がかかるんだなぁ。

 

魚と野菜中心生活は、食費は高く付きますが、(特にお魚...)夫も私も今のところ気に入っています♪

 

メイちゃん

f:id:gyi2222:20210221111713j:image

先日避妊手術を終えたのですが、ますますひっつき虫になりました。