アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

初仕事、一週目が終了&いつかの昼食 

こんにちは、ようこです。

 

ようやく!アメリカでゲットした初の長期契約の翻訳の仕事の1週目が終了しました。先週はトレーニングでクライアントの会社概要や商品の勉強をして、見慣れない翻訳ツールをいじったりなど前準備をしていました。

そして迎えた1日目、たかだか1400ワード程度のタスクであるにも関わらずかかった時間は14時間 12時に開始して夜中2時までかかりました。

なぜなら、見慣れた英単語でも会社特有の固有名詞なのか普通名詞なのかをいちいちリサーチしなければならなかった。

クライアントの会社の商品の覚えることが多すぎた。ただ意訳で適当に訳せないのでなんだこれは?って思うもの登場するたび全部いちいち調べてなきゃいけない。

そして翻訳ツールがめちゃくちゃ使いにくくて、(今は慣れた)しかもセーブしてないのにパソコンがフリーズしたりして一からやり直したりしてた。そのたびに絶望してた。

一日目からエラー連発したら即クビだと思っていたので、見直しを10回くらいした。

 

そんなストレスフルな一日目で、背中と肩がパンパンになりました。オフィスチェアーが欲しいです。それもそこそこいいやつ。

1日目がトラブル続きで大変だったので2日目以降は割と落ち着いて対応できたと思います。

 

キャパオーバーの私をみて夫が昼食と夕食を作ってくれました。

ステーキとサラダ、ミディアムレアで素晴らしい焼き加減でした!


f:id:gyi2222:20200816152119j:image

 

いつかの昼食のタコライス

私トマトとレタスたっぷりが好きです。


f:id:gyi2222:20200816152136j:image

 

このタコライスのお肉、半分こちらを使いました。


f:id:gyi2222:20200816152156j:image

 

もらいものなんですが、ベジタリアン用のタコミート

お湯で戻すだけでタコスのミートができます。原材料は主に大豆と小麦粉。

まずそのまま食べてみたのですが、

正直な感想

 

うーん 段ボールみたいな味

 

あんまりおいしくなかったので、本物のひき肉と玉ねぎを足しました。

おいしくなりました。(#^.^#)