アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

パスタを中華麺にしてみた

こんにちは

ようこです。

 

昨日冷やし中華を作ってそれが美味しかったので、今日のお昼にも作ってみました。

 

昨日はインスタントラーメンを使いましたが今回はパスタを中華麺に変える裏ワザを使ってみました〜。

 

沸騰した一リットルお湯にベーキングパウダーを大さじ1溶かしてパスタを茹でるだけとのこと
f:id:gyi2222:20210423132515j:image

ベーキングパウダー入れたら泡がブクブク溢れて鍋が真っ白です笑。

途中で匂いをかいでみると

 

あ、中華麺の匂い 

 

しかも麺も若干黄色っぽくなってより中華麺っぽいです。

 

仕上がり


f:id:gyi2222:20210423132910j:image

 

味は中華麺! 食感はまだパスタっぽい硬さがあるかんじ。

でも美味しかったです〜💕

 

最近は、トマトとレタスとハムのサンドイッチが美味しくてたまりません。

 

夜に夫とソニックに行ってラージサイズのシェイクをシェアしました。

 

オレオチーズケーキマスターシェイク


f:id:gyi2222:20210423133804j:image

すごーく美味しくてまるで本物のオレオチーズケーキ食べてるようでした。

 

で、堪能したあとに、そういえばカロリーどのくらいなんだろうと、何気なく調べたら

 

1470 カロリー

 

二人でペロリだったのに、こんなオバケだったんですね。

もちろんこのあと何も食べませんでした笑

でも美味しすぎたなぁ