アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

ふわふわかまってちゃん

さっそくアイビーが勉強の邪魔しに来ます

 

ねぇねぇ

なんでさいきんダラダラしないの?


f:id:gyi2222:20200704045827j:image

あたしこれ嫌いだよぉ


f:id:gyi2222:20200704045859j:image

邪魔してやるう

f:id:gyi2222:20200704050003j:image

 

猫って犬と同じくらいかまってちゃんモードになりますよね笑

何年たっても可愛すぎる♥

 

ロイヤル英文法は現在 §45 

名詞の種類だけでもう10ページ以上ノートを埋めました。

頭のいい人はもっとサッと簡潔にまとめるんだろうなぁ。

でも私、受験生時代からそうだったのですが、簡潔にポイントだけ書くんじゃなくて、自分が必要だと思った箇所を全部書いたほうが記憶に定着したんですよ。あと定期的に復習。

時間はかかるけど合っているんだろうなぁ。
f:id:gyi2222:20200704051007j:image

まだ20分の1も終わってないのにこの厚み

やっぱちょっと考えるべき?

でもハードカバーのロイヤルホテル英文法900ページ以上あるからこんなものか?