アメリカ西部のカントリーサイドライフ

アリゾナ州北部(コロラド、ニューメキシコがすぐそこ)に夫と猫と3人で暮らしています

バタークッキー作ってみた

おはようございます。

現在、アリゾナは気持ちの良い朝を迎えています。

そしてこれが私の朝ごはん第1段


f:id:gyi2222:20200923235303j:image


f:id:gyi2222:20200923235316j:image

コーヒーと昨日作ったバタークッキーです。

サクサクホロホロにできました😋

昨日出来たてを食べたときは、全然甘くない、失敗か? と思いましたが今朝食べたらちゃんと甘みを感じる美味しいクッキーになってました♥

そしてクックパッドで粉糖の作り方発見。

普通の白砂糖をコーヒーミルやブレンダーに入れて回すんです。これで粉砂糖できる。別に買わなくていいし、必要な分量のだけ作れて最高です☺

クッキーやタルトのホロホロ感は卵黄と粉糖が必須ですね。タルト生地、普通の白砂糖と全卵で作ったらやっぱり食感がガリガリになった。

多分ウォーキングしたらすぐお腹すくのであとで納豆ご飯を食べます😋

 

そして久しぶりの英文法の勉強の進捗。

なるべく毎日続けていて、現在は§109 疑問詞の章まできました。

昨日、いつも参考にしている電子辞書を家の中で失くし、あせってめちゃくちゃ探してました。で、見つけたのがゴミ箱の中(空きカン入れ)なんで!?

 

今日の猫ちゃん。見つめ合うアイビーとパンプキン。相変わらず仲は悪い(笑)去年よりはだいぶ距離が縮まったかな


f:id:gyi2222:20200924000623j:image